忍者ブログ
不定期更新ですが、できるだけ更新していきます。 日常的に起こったことや思ったことを書き込みしていきますのでよろしくお願いします。 アダルト系のTB等は全面禁止です。
  カウンター
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[02/18 かえで]
[02/11 ひょっこ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ひょっこ
性別:
非公開
職業:
内緒
趣味:
ドライブ 旅行 映画鑑賞 PC
  バーコード
  ブログ内検索
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/27 (Sat)
最近、ここ1週間にそれぞれ違うIPアドレスから、ハッキングしようとしてるみたいだ。
あまりにも目立って増えてきているため、そのIPアドレスをブログ掲載に踏み切った。
今後は同じようなことがあった場合は遠慮なく掲載(笑)

IP:59.84.96.200で調査。

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 59.84.96.0/20
b. [ネットワーク名] TOKAI-NET
f. [組織名] 株式会社ザ・トーカイ
g. [Organization] TOKAI Corporation
m. [管理者連絡窓口] MT7711JP
n. [技術連絡担当者] KK11421JP
n. [技術連絡担当者] MI5375JP
p. [ネームサーバ] dns0.tokai.or.jp
p. [ネームサーバ] dns1.tokai.or.jp
p. [ネームサーバ] dns2.tokai.or.jp
[割当年月日] 2006/08/28
[最終更新] 2006/08/28 16:50:18(JST)

上位情報
----------
株式会社ザ・トーカイ (TOKAI CO.Ltd.)
[割り振り] 59.84.0.0/15

このIPは固定ではなく、変動型っていうのかな?時間によって使ってる利用者が変わってるものだから、やっかいなんだけど、ハッキングされた時間(ログ見ればわかる)で調査してもらえば利用者が判明する。

だけど二日に1回の割合に相当する不正なアクセス。なんとかしなければ!
上記のIPは今回。他は忘れたけど、違うIPだった。

以前には調査した結果、岐阜県のIP所有者からアメリカのカルフォル二ア州の一般の方の所有PCを経由してアクセスを試みた人もいたんだけど、個人での調査はここまでが限界。

今後、またあったら調査して、ログの情報(アクセス時間等)をIP管理担当者に報告して然るべき対応をとってもらおうと思います。場合によっては然るべき関連部署に連絡をとろうかと。

こんなこともあり、同じIPからのPCへの攻撃又はアクセスはアクセス日から数千時間(内緒(爆))のアクセスは不可にしました。お願いだから、これ以上仕事増やさないでねと言いたい今日でした(^^;)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不正アクセスについて
不正アクセス規正法を盾に、該当プロバイダ及び警察該当部署へ通報。
プロバイダが動かなければ、警察経由で相手を特定→検挙可能事案。
但し証拠提出の為にログ提出の事。
通りすがり 2007/01/30(Tue)03:23:35 編集
コメントありがとうございます(^^)
通りすがりさんコメントありがとうございます。
次回あった場合は通りすがりさんの言われた通り、ログを提出しようとかんがえております。
ありがとうございました(^^)
ひょっこ 2007/01/30(Tue)08:03:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *