忍者ブログ
不定期更新ですが、できるだけ更新していきます。 日常的に起こったことや思ったことを書き込みしていきますのでよろしくお願いします。 アダルト系のTB等は全面禁止です。
  カウンター
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[02/18 かえで]
[02/11 ひょっこ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ひょっこ
性別:
非公開
職業:
内緒
趣味:
ドライブ 旅行 映画鑑賞 PC
  バーコード
  ブログ内検索
[1] [2]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/08 (Thu)

2月4日の日曜日に両親と妹夫婦を誘って、しゃぶしゃぶを食べに行ってきた。

2月5日が父の誕生日(還暦)を迎える事もあって、事前に妹に連絡して企画を伝えたら「いいね~♪」って訳で早速、店に予約して行ってきた訳だが・・・

実は今回のような企画は初めてで、前々から思っていたんだけど、なかなか実現は出来なかった。都合が合わないのもあるんだけど、自分がバカな事して親に顔向けが出来なかった事もあったためだったのかもしれない。改心して?って訳でもないけど、還暦は一生に一度しかないし、今まで面倒を見てくれた恩返しに、初めて本格的に企画してみた。

18時30分に予約してあったので、お酒を飲めない自分がみんなを2回に分けて店まで送り(大人6人・子供2人)を約20分かかった。会場は2階で貸切状態で宴会開始。無論、宴会前の挨拶は自分がやったんだが(^^;

妹は父に腕時計をプレゼントをしたけど、私は宴会代で精一杯だった。見ていて、ちと自分が情けなくなってきたのもあるんだけど、気持ちが伝わればどんな形でもいいんだよと自分に言いきかせた。

ところで、この食べ放題コースは時間制限が無いけど、牛肉・豚肉・野菜何皿でも食い放題!他の客は多い人で肉を9皿食べる人もいるとか。ちなみに自分は3皿でギブアップ・・・(笑)

楽しい一時を過ごして、時間を見ると22時・・・え?もうこんな時間かぁって、閉店時間だ。
会計を済ませて、また2回に分けて自宅に送迎。今回の出費3万也。

その後、自宅から妹夫婦宅に送るため片道25キロを走り、我が家に着いたのは0時半。疲れたけど楽しい一時でした(^^)


そういえば、5月30日は母の誕生日で還暦を迎える。また企画をせねば!!母曰く「お船に乗って世界旅行」と冗談で?ほざいていますが、北朝鮮7日間の旅をプレゼントしようかと・・・(爆)
それは冗談として、夫婦で旅行でもプレゼントしようかと・・・思っています。毎月旅行行ってるみたいで、注文が多そうですが、出来る限りは注文通りにしたい。
次回に備えて、また貯金をせねば!!

PR
2007/01/25 (Thu)

怖い夢見て朝起きたとき心臓がバクバクしてた。
起きてもはっきりと記憶に鮮烈に残るぐらいの印象・・・。
山道を勢いよく走っていたいたのはいいんだが、後方より追いかけてくる複数の騎馬隊。
逃げるように走っていたんだけど一瞬首にチクッと痛みが走った瞬間、視界が回るような光景が・・・。
そして首が地面に落ち、首の無い私の体がちょっと先で馬から転げ落ちる所を見てしまった(死)
鎧が日本の甲冑ではなかったのはわかったんだけど・・・(^^;
これってゲームのやりすぎ?三国志とか信長とか(苦笑)
この所その類のゲームはやってないからなぁ。今更ってのもあるんだけど。

気分なおして楽しく笑える物でも探してみようかな。仕事終わって帰ってきたら・・・(^^)

2007/01/24 (Wed)
表題の通り、テンプレート更新しました。
特に理由はないけど、共有テンプレートを見ていたらたまたま良いものが見つかった次第でして。
子供の頃に親戚の家に犬と猫がいて、猫を布団に入れて一緒に寝ようとしたら目の下をひっかかれた記憶が頭をよぎったのですが、それでもこのテンプレートにあえてしました(笑)
あの時のヒリヒリした痛みは今でも忘れないものなんですね~
それと犬も飼っていたのですが、その犬のテンプレートは無かったので次回探したときに犬があったらそれにしようかと考えています。

それとカウンタ付け加えました。キャラクターに関してはちと恥ずかしいものを感じるけど、その辺はご勘弁を(汗)ちなみに私は萌え系興味ないけど、気がついたらこうなっていた次第で・・・また自分が記念すべき1番目の来客となってしまいましたが、まぁいいか。
ゴロのいい数字が出ても何も出ませんが・・・って人が来るのか?(爆)
もし来たらお茶出しますので、一緒に飲みましょう(笑)
2007/01/21 (Sun)

昨日書き込んだ後すぐに寝たんだけど、6時28分に目が覚めた。たった2時間程しか眠れず・・・。
その1分後、友人の女性から偶然にも連絡がありちょうどいいタイミングだった(笑)
朝からノリのいい感じの声なので、こっちも電話に出たところからハイテンション(爆)朝まで飲んでいたみたいで、家の近くで飲んでいたし車でないから安心といえば安心なのだが、話の内容からすると自転車漕ぎながら電話していたみたいだ(汗)
そういえば、自分は最近自転車乗ってないなぁ・・・17年か??オイ
強いていえば、子供の目を盗んで補助車輪の付いた小さな自転車を無理やり乗って全開モードで漕いだ位だ(苦)足ツッタ所で子供に見つかってその後怒られたんだけど・・・子供はまだ3歳・・・その自転車漕いでたら、巡回中のパトカーが前から来て、すれ違いざまに手を振ったら、警官二人も笑顔?で応えてくれた(笑)
あ、話を元に戻さんと。

友人からの依頼で、来月早々に家を引っ越すとの事でそのお手伝いをお願いしたいとか色々話し込んじゃって(^^)約1ヶ月ぶりに話出来たので、かなり嬉しかったな。まぁ20分くらい話込んだか?
そして、6時50分頃に電話を切って暫くするとお腹が減ってきた。うーんここはまず朝マック→ハッシュポテト×3個食べたい気分(大好きなんだなぁこれが)になってきたんだけど、時間がちと早いので2度寝をした。
そして夢を見た。なぜかマックとモスが1つの店の中で販売してるというあり得ないシチュエーションだ(苦)左のレジがモスで右がマック。店員の服装もきちんと2種類。夢の中で自分はこの状況から混乱し暫し傍観している所で目が覚めた(笑)
起きて時間を見ると13時を少し過ぎていて、「朝マックがぁ」「あ~ハッシュがぁ」と一気に目が覚め、「仕方ないからメガマック!」と予定を変更し、早速車に乗ってマックへ直行。店員にメガマック注文したら「数量限定販売になり、売り切れになりました」と言われダブルショック!(死)こうなったらもうしょうがないので、ビッグマックとハンバーガー3つとポテトLとファンタグレープLを頼み自宅でヤケ食い(^^;
今日の運勢はわりかし?ついてない日かも・・・
まぁ今日は食えなくても明日があるか・・・オイマテ

2007/01/20 (Sat)

ノートPCのリカバリー完了した。まぁ途中で寝てしまったので今まで掛かってしまったのだが。
アップデートの更新もかなりの量をこなし、セキュリティーソフトもインスト完了~
リカバリーはかなりの時間(約2時間)を費やし、待ってる間はコーヒーを飲みながらたまった動画データを見て時を過ごしていたんだけど、いつの間にか寝てしまい、起きてからすぐに出勤してノートPCは付けっ放し(笑)
夜帰宅して作業の続きを開始~(アップデート更新)これが90分・・・(苦)
セキュリティソフトのインストで90分・・・(インスト前のウイルス検索がやたらと時間がかかる)
まぁCPUの速度がPEN2の333MHZ?だったかなぁ・・・メモリも最大にしてるけど192MBしかない(爆)
それでもってXP導入・・・かなりの重さに自爆に陥ったと思い、残り使用メモリを調べるも20MB前後しかない(死)
重い訳だよなぁ。予想は出来ていたんだけどさ。
まぁ何事も経験だよと思い今こうして書き込みしてます。

あ、そういえば経験といえば今回ちと試した事があった。
遅いPCでも早いPCにリモートデスクトップかけて、動画を見ればベッドの上で動画が見れるのではないか?と思い早速試してみた。結果としては、音声はそのままスムーズだけど画像の方はかなりのコマ落ち。直接ノートから見るのと比べると格段マシだったけどね。やっぱり遅くてもPEN3かメモリも今の倍はないと駄目なことがわかった。
あ、そうこうしているうちに4時30分を回った・・・はよう寝ないと。

それではおやすみ~

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *