忍者ブログ
不定期更新ですが、できるだけ更新していきます。 日常的に起こったことや思ったことを書き込みしていきますのでよろしくお願いします。 アダルト系のTB等は全面禁止です。
  カウンター
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[02/18 かえで]
[02/11 ひょっこ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ひょっこ
性別:
非公開
職業:
内緒
趣味:
ドライブ 旅行 映画鑑賞 PC
  バーコード
  ブログ内検索
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/02 (Fri)
発売日前日にVISTAが届いていたらしい。家族が受け取っていたらしいのですが、忘れていたみたいで先月の31日に、箱を開けて中身を確認。

お、Business・Home Basic・Home Premium・Ultimateの4つが入っているじゃん♪ 念のためインストする前にMSのHPで、自分のPCが適応できるか確認して、その結果・・・1つだけ不具合が見つかった。オーディオデバイスがVISTAでの動作保証出来ないような内容で・・・(苦)
まぁ私のPCはOZZIOのSR2780Cという端末で多少古い。オンボード式のPCだ。 いつものことで、何とかなるだろうと思い、迷わずUltimateをインスト開始!!XPだとインスト開始から40分かからない位で完了していたんだけど、VISTAでは約1時間かかった。
そして、やっとVISTAの画面を見たところ、やっぱり音が鳴らない(笑)ネットで探すも、OSが出たばっかりなのでそれらしき物が見つからない。仕方ないので、PCのカバーを開けて、マザーボードをみて、それらしき物を発見。SISの651+962とC-MEDIAのCMI9739A。ここを頼りにネットで検索・・・見つからない。あるのはXP用のデバイスだけだった。XP用でも適応出来ると思って入れてみると音が鳴った!!よっしゃー~♪
ちなみにこのPCは、メーカーによると、古い事もある事と動作確認は一切していないとの事でサポート対象外らしい。
はぁ何とかなったけど、オンボード式のPCは買うもんじゃない。次回買い換える時はきちんとした国内のメーカーにしよう。

使ってみると、今までの集大成という感じでかなり良い感じで出来ています。アプリインストする時は必ず使用者の許可のウインド出現・スパイウェア等の警告が出たりなど、一部面倒な所があるけど、セキュリティーには今までに無い程しっかりしている感じだ。 だけど、PCが古い+メモリが1GBしかない(これ以上積めない)のもあるかと思うけど、普通にいじってる時は何ともないのですが、動画を見ると(HDに保存しているもの)XPでは普通に見れたものが、VISTAに変えた途端、一部に映像と音声にズレが発生するものなどが出てくる。やはり今のPCでは限界なのかも・・・。
PC買い替えも考えていますが、現状では無理!!(VISTA対応PCの値段が高い&お金が無い(爆))ので暫くはこんな感じで買い替えは出来ないなぁ。 どっかにお金落ちてないかなぁ・・・竹やぶの中とか(爆)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お金は・・・
宝くじか競馬で大穴当てるかでしょ(爆)
かえで 2007/02/02(Fri)00:57:07 編集
なるほど!
競馬は付合い程度しかやった事無いけど、1500円使って500円位のマイナスです(笑)宝くじでは今まで8万位買ったけど、7万2000円の赤字でした(苦)
ひょっこ 2007/02/02(Fri)01:07:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *