忍者ブログ
不定期更新ですが、できるだけ更新していきます。 日常的に起こったことや思ったことを書き込みしていきますのでよろしくお願いします。 アダルト系のTB等は全面禁止です。
  カウンター
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[02/18 かえで]
[02/11 ひょっこ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ひょっこ
性別:
非公開
職業:
内緒
趣味:
ドライブ 旅行 映画鑑賞 PC
  バーコード
  ブログ内検索
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/08 (Thu)

2月4日の日曜日に両親と妹夫婦を誘って、しゃぶしゃぶを食べに行ってきた。

2月5日が父の誕生日(還暦)を迎える事もあって、事前に妹に連絡して企画を伝えたら「いいね~♪」って訳で早速、店に予約して行ってきた訳だが・・・

実は今回のような企画は初めてで、前々から思っていたんだけど、なかなか実現は出来なかった。都合が合わないのもあるんだけど、自分がバカな事して親に顔向けが出来なかった事もあったためだったのかもしれない。改心して?って訳でもないけど、還暦は一生に一度しかないし、今まで面倒を見てくれた恩返しに、初めて本格的に企画してみた。

18時30分に予約してあったので、お酒を飲めない自分がみんなを2回に分けて店まで送り(大人6人・子供2人)を約20分かかった。会場は2階で貸切状態で宴会開始。無論、宴会前の挨拶は自分がやったんだが(^^;

妹は父に腕時計をプレゼントをしたけど、私は宴会代で精一杯だった。見ていて、ちと自分が情けなくなってきたのもあるんだけど、気持ちが伝わればどんな形でもいいんだよと自分に言いきかせた。

ところで、この食べ放題コースは時間制限が無いけど、牛肉・豚肉・野菜何皿でも食い放題!他の客は多い人で肉を9皿食べる人もいるとか。ちなみに自分は3皿でギブアップ・・・(笑)

楽しい一時を過ごして、時間を見ると22時・・・え?もうこんな時間かぁって、閉店時間だ。
会計を済ませて、また2回に分けて自宅に送迎。今回の出費3万也。

その後、自宅から妹夫婦宅に送るため片道25キロを走り、我が家に着いたのは0時半。疲れたけど楽しい一時でした(^^)


そういえば、5月30日は母の誕生日で還暦を迎える。また企画をせねば!!母曰く「お船に乗って世界旅行」と冗談で?ほざいていますが、北朝鮮7日間の旅をプレゼントしようかと・・・(爆)
それは冗談として、夫婦で旅行でもプレゼントしようかと・・・思っています。毎月旅行行ってるみたいで、注文が多そうですが、出来る限りは注文通りにしたい。
次回に備えて、また貯金をせねば!!

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2月5日は
自分の誕生日でもあります・・・。
同じなんですね。。。水瓶座ですね
お父さん。。。。お母さんは還暦ですか
まだまだこれからですね・・・・
自分にはもう母は去年6/24に他界しましたんで親孝行したくてもできません
自分勝手な母親でしたが・・・やはり居ないとさびしいものです・・・

そうそうまだ旧型の電話で留守番電話がまだテープだったころの 留守録音がほこりをかぶって出てきました まだ元気だったころで10年くらい前ですが亡き母の声に感涙・・・・・。
かえで 2007/02/11(Sun)01:23:27 編集
同じでしたか(^^;
身内が亡くなるのは悲しいですよね。うちは元8人家族で今は4人となってしまいました。前に昔のテープとレコーダーが出てきて聞いたら舞踊の音楽の中に懐かしいお婆ちゃんの声が入っていたのを聞いて涙ぐんだことありました。そのテープは15センチ位の大きなテープでレコーダーが無い為今では聞けない。
思い出は心の中でずっと閉まっておきましょう(^^)
ひょっこ 2007/02/11(Sun)14:28:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *