不定期更新ですが、できるだけ更新していきます。 日常的に起こったことや思ったことを書き込みしていきますのでよろしくお願いします。 アダルト系のTB等は全面禁止です。
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[02/18 かえで]
[02/11 ひょっこ]
ひょっこ
内緒
ドライブ 旅行 映画鑑賞 PC
2024/04/28 (Sun)

2006/11/07 (Tue)
那須へ旅行行ってきました。自宅を8時に出て出発。
14時にチェックインの予定で、渋滞を加味して6時間もあれば着くだろうし、自宅から約170キロの距離なので、高速道路を使わずあえて一般道で移動。ところが、渋滞は一切無くスムーズに移動(80キロ巡航)出来たものだから、3時間半で着いてしまった(苦笑)チェックインまで2時間ちょっとあるので、まず食事しようと通りがかったお蕎麦屋さんに行き、フグセイロを注文。これが美味しくて久々のベストヒットだった。

お蕎麦屋さんで時間を費やし、残り約1時間ちょっとあるので那須高原道路?だったかな・・・有料道路(260円)で紅葉を見ながらドライブして暫くすると、駐車場が出現。迷うことなく車を止めて車外に出てみると、高さ400メートルからの180度の紅葉のパノラマ。ストロベリーのアイスとコーヒーを飲みながら20分位見てまし
た。もちろん携帯用のデジカメで撮影してきました。

紅葉 高台 那須

残りあと10分なのでホテルに向かいチェックイン。泊まったホテルはヨーロピアン風で、ネットで見たものと比べると実際に見た方がかなり良いホテルでした。そしてホテルから歩いて5分位に牧場があり、黒い牛(黒毛和牛)が数十頭いたのには驚き。

夕食はホテルのフルコースで、黒毛和牛のロースステーキが美味しく、ステーキはやっぱりレアがいい。温泉も内風呂と露天風呂共に申し分なし。露天風呂から見る夜空は星が綺麗で、ログハウスのサウナも露天風呂とマッチして違和感ないしとても良いホテルでした。

ホテルの外は森と沢があり、双方共に20分かかる距離ですが暖かい明かりが周囲を照らし雰囲気がまるで別世界。敷地内の教会もライトアップされてるし、カップルにお勧めですね。ただ、携帯のデジカメでの撮影は汚くなってしまったので、ボツになってしまいましたが。

朝8時に目覚め、8時30分に朝食(バイキング)を食べ、内容はどこのホテルでもあるような感じの食事内容でした。でも、優しい太陽の光と暖かさに包まれた中での食事はまた別の美味しさがありましたけど、夜とは一変して森の紅葉とその間から光が差し込んでくる光景は一見の価値ありです。
こうしている間に、11時のチェックアウトの時間が迫りフロントでの手続きを終えてチェックアウト。淋しい感じになりましたが、いずれまた来ようと思ってます。リピーターも多い事も頷ける。

こうして旅行が終わり、一泊でしたがかなり気持ちの良い時間を過ごせました。帰りも一般道で自宅に15時に到着。 機会があったらまた行こう。