忍者ブログ
不定期更新ですが、できるだけ更新していきます。 日常的に起こったことや思ったことを書き込みしていきますのでよろしくお願いします。 アダルト系のTB等は全面禁止です。
  カウンター
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[02/18 かえで]
[02/11 ひょっこ]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
ひょっこ
性別:
非公開
職業:
内緒
趣味:
ドライブ 旅行 映画鑑賞 PC
  バーコード
  ブログ内検索
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/18 (Thu)

新年明けましておめでとうございます。
色々と忙しかったせいか、前回の書き込みから約二ヶ月ぶりの書き込みとなってしまいました。
まぁ新年明けても忙しさは変わらないものの、多少は充実した日々を過ごしている気がします。

話は変わって、今こうして書き込みしているノートPCの調子が悪いため、書き込み完了後リカバリーを実施予定でいます。2000PROを今まで使っていましたが、試しにXP-PROを入れてみようかと。
ノートPCが古い事もあって、かなり重くなることは予想できますが、元々動画等はCPU処理速度がかなり劣る為見れたもんじゃないし、ネット閲覧やチャットやらこうしてブログの書き込み等でしか使っていないので、重くなっても何ら問題がない。
現在のPC構成は6台。2003サーバ・エンタープライズ1台、XP-PROが1台、XP-HOMEが一台、2000PROがこのノート含め3台となっているが、何故かこのノートだけ調子がすぐに悪くなる。当然ながらサーバ系が一番安定はしているのだが、このノートだけは元々95の時に製造されたものを2000に変えていた物だからなお更かな。2000が出た当初は色々と問題があったし。

そして今月末に待ちわびたVISTAがやっと発売される予定だけど、このVISTAはメインPCに導入予定でいます。
メインPCもノート程ではないですが、若干調子が悪くなってきており(いきなりエラーログ発生)リカバリーしようと思っていたが、VISTAが出るまではこのまま利用の予定。 
今月末に発売されるVISTAだけど、MSDNを購入してるので、MSより無償で自宅に送られてくるが、これが発売日当日なのか、それとも前後するのか不明だが、とりあえず今月末が楽しみ。
今のうち、メインPCのデータを徐々に移してVISTAの導入に備えておくかな。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *